色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

歯科矯正・ホワイトニング 完了

 

こんにちは、りとです。(小声

 
 
ちょっと忘れてた!ぐらいの気持ちでしたが
気付けばまた1年。そして驚くことに
矯正はもう完了してしまいました。笑
 
ここに辛いことなど書き込んで
乗り越えていこう!という根端だったのに(笑)
 
完了したとはいえ、
保定期間がありますので、
歯医者さんとの付き合いもまだまだ続きます。
ちなみに、私の保定は
「前歯のみ裏固定」+「就寝時のマウスピース」です。
万全の態勢で後戻りを防いでおります。笑
せっかく高いお金を出してきれいにしましたから!
ここで惜しんで元通りなんてことだけは
どうしても避けたいわけです。m(__)m
 
そして、保定と並行して
「ホームホワイトニング」も始めましたが、
18日目の経過監査で早くも完了しました。笑
1ヶ月かけて白くしていこう!という
プランだったのですが、先生が
 
「あ、随分きれいになったね!
 (写真もチェック)もうMAX白いわ!
 あとは好みの問題やから、続けるもよし。
 しばらく様子見て、また再開するもよし。」
 
(*´`*)
 
ひとまず、歯に関するビッグイベントは
すべて乗り切りました。
お疲れさま、私の歯たち。(笑)
 
次回の通院は、7月末の保定経過監査です。
 
そろそろ写真を整理して載せたいなと思っておりますので、
また懲りずに覗きに来てください。m(__)m笑