色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

2020.2

今年の目標は「貯金」!!!
と声を大にして発表したからには、
毎月記録を残していこうと思います。
1.2月、まとめて更新 m(__)m
 
(目に見える形にして 月々のやる気を刺激。笑)
 
 
 
1月の貯金額【9万円】
・ 通常貯金 3万円
・ 繰越貯金 6万円
( 予想外の返金などがあり、
 たっぷり繰越し貯金ができました。 )
 
 
 

2月の貯金額【7万円】

・ 通常貯金 3万円
・ 繰越貯金 4万円
 
2月はお買い物も少なく、遠出もしなかったので、
カードの引き落とし額が1月の半分以下でした。
繰越貯金もできて、我ながら順調 (*´`*)
 
 
*2020年度目標達成まで・・・90万円 - 16万円 = 74万円
 
 
 
日々の節約として、
昼食はお弁当を持参し、平日はお金を使わないようにしています。
出張中は難しいですが、通常通勤日は案外がんばれるもんです^^
 
(誘惑だらけのコンビニに寄らない!)
自動販売機もぼったくりという意識!笑)
 
お金を使わなかった日には、
携帯のアプリカレンダーに「◎」と記録しています。
こうすると、「◎揃えたい・・・!」という欲求で
お菓子・ジュースのちょい買い衝動が抑えられます。笑
 
 
逆に、土日はノンストレスで過ごしたいので
この辺りは気にせず。
ただし、コンビニでは今まで貯めてきた楽天ポイント
お買い物するようにしています^^
 
ペイ機能は、始まってすぐはなんとなく避けていました。
が、使い始めると 便利でお得で素晴らしい・・・!
同じ買い物ならお得にできるよう、上手く活用していこうと思います*
 
ではまた~