色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

大切な人

今週のお題「大切な人へ」

 

私には、心から大切な人!といえる人たちがいます。
地元4人の友人・幼馴染・バイト時代の友人・数少ない高校での友人。
そして、家族。
そして、まち。
 
みんな私の人生から切り離すことのできない人たちです。
 
そして今回は、バレンタインの流れに乗って
まちの好きなところ・嬉しかったことを惚気ようと思います・・・笑
(今の気持ちを、いったんまとめて残しておきたい!)
 
 
 
◎ お家までの送り迎え
 もし私が徒歩か自転車でまち宅へ行ったとしも、
 1人で帰らせることは絶対ないそう。
 めんどくさい時もだろうに、いつもありがとう~
 
 
◎ 大掃除
 引越ししてきて2年間、湯船を使ったことがなかったまちさん。
 冬はお風呂浸かりたい!と言うと、4時間かけてお掃除してくれました。笑
 
 
◎ 将来についてのお話
 なんとなく私からしづらい、将来(結婚)に対するイメージを
 話してくれて、聞いてくれた。
 まだ具体的にどうこうって訳じゃないけど、
 考えてくれてることが素直にうれしかったな~
 
 
◎ 外食時
 ナチュラルに奥の席どうぞしてくれる。
 
 
◎ 友だち、家族に会ってくれる
 まちくん、実はめちゃくちゃ人見知りなんです。
 なのにがんばってくれた・・・!
 
 
◎ バイバイするときの一言
 とにかく体調を気遣ってくれる。
 「寒いから風邪ひかんようにね!」「あたたかくして寝るんやで!」
 きっと私が言うべきことだろうに、、笑
 
 
◎ 目が合ったときの笑顔
 ごはん食べてる時目が合うと、「美味しいな~^^*」って
 天使・・・?ってほど優しい笑顔になる
 
 
◎ 手
 ちょっとえちですが、後ろにたおれる時、必ず頭に手を添えてくれます。
 そういう場面で垣間見える理性?ってなんかときめく。笑
 
 
 
ザッと思い出せたことを書きました。
 
これ普通では・・・?みたいなこともあるかもしれませんが、
元彼がほんとーーーうに自分本位の人だったので
ちょっとの優しさも泣けるほど嬉しい。。
(元彼ありがとう。笑)
 
これまでの半年、喧嘩も倦怠期も、あまり感じてこなかったですが、
きっとこれから色々あるでしょう・・・!
 
そんなときも、今の気持ちを思い出せますように。
 
 
さて!
今日は金曜日!明日から3連休!
休出せずにすむよう、気合い入れてがんばります。
 
ではまた*