色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

お家を出たい?

先日、まちと心理テストをしていました。

色々暴かれたようでなんだか恥ずかしい気持ちになったのですが、
やっぱり出るもんですね。しっかりと結果に。笑

 

◎あなたは新しい環境に踏み出したいと思っている
◎過去にしばられて動くことができない

 

そうなんです。
最近1番悩んでいるのは、家を出たいということで。

 

27歳のアラサーですが、一度も実家を出たことがありません。

正直、実家にいるといいことしかないです。
家賃のつもりで月々3万円を入れていますが、
それ以外はお金がかからない。
 貯金ができる、
 家事・ご飯は任せっきり、
 雨が酷いと職場まで送迎してもらえる・・・

 

しかし、最近実家に居ることにこれを上回る嫌悪感?があります。

両親(特に母親)との距離が近すぎるのか、

 少しの干渉でも嫌気がさしたり、

 実家にいながら居場所を感じられなくなったり、

 母親が悲しむだろうから自分は家にいるんだと
 何かにつけ動き出すことへブレーキがかかってしまったり、
(弟がいますが実家を出て就職しました)

 そんな自分が心底嫌だなー、腐ってしまいそう。 と考えたり、、、

 

今の職場が実家から徒歩20分のところで、
それもあり、環境を変えられずにいます。
(業界の景気がいいので、転職するには今は惜しい。)

 

まちくんは、今年1年の転勤は逃れたので転居の予定なし。
結婚前の同棲は必要ないよねと話していて、
(ほぼ毎週末お泊りをしています)
ただ、貯金がないのですぐ一緒になることもなさそう。

 

私のことだから、すぐに行動を起こす勇気も知識もないですが、
 今の状況をどう上手く利用できるのか、
 いかにストレスを減らしていけるのか、

贅沢な悩みかもしれませんが考え中です。。

 

私の年代、同じような思いをされた方、少なくないと思うんです。
どう乗り切ったのかな~


ではまた*