色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

プロポーズされました

 

またまた、久しぶりの更新となってしましました・・・!

 

今回はご報告が2つございます!

 

 

まずは、「仕事」について。

単刀直入にいうと、7月末で退職しました。

前回の記事時点で、「正社員」→「派遣社員」にて

転職を考えていたわけですが、

派遣社員への転職って正社員の時とは違って

割と 直前~2週間ほどで就業可能な方を対象とする求人が多くて。

どれだけエントリーしても、問い合わせをしても、

 

「1か月以上先の求人はご紹介できるものがないですね・・・」

「こちらの求人は即日就業ですので、ご希望の就業時期まで待つのは難しいです。」

 

・・・(/_;)。

1か月ほどこんなやり取りをして、

あ・・・これいつまで経っても会社辞めれんやつや。と悟る私。笑

 

そう、私にはガッツリ1か月の有給が残っていたので、

まずは会社を辞めないと次に進めない!ということで

次の就職先が決まっていない状態でしたが退職を決心しました。

今となってはこの判断ができてよかった。と思いますが、

退職日当日は、なんとなく不安な気持ちもありましたね。。

(そりゃそうだ。)

現在は、求人サイトを中心にポチポチ検索をかけて

情報収集をしているかんじです。^^

 

 

そして2つ目のご報告が、タイトルの通りで!

お付き合いしてちょうど1年記念日に、

まちからプロポーズされました。(⊃ω⊂)

会社を退職した直後だったので、

こんなタイミングで仕事辞めて、正直「あぁ、結婚は伸びたな・・・」

と考えていたので、あまりに突然で、本当にびっくりしました。

 

まちも、その日にプロポーズしようとは考えていなかったらしく(?)、

まちのお家でデートした後、帰り際の寂しいTIME(笑)の時に、

ハグしながら

 

「ねぇ、もしかして今なんちゃうかなって思う。結婚しよう?」と。

 

勢いは大事!と聞きますが、まさに勢いでのプロポーズでした。笑

本当に急に思い立って言ってくれたようで、

婚約の品はまだ準備できておらず(笑)。

指輪はいらないので時計がいい!と要望を言い、

せっせと探しているところです。

 

現在の進行状況としては、

私の両親への挨拶が終わり、無事了承を得たところです。

スーツで挨拶に来てくれたまち。

めっちゃくちゃ緊張してたけど、かっこよかったな。^^*

来月頭に、次は私が挨拶に行ってきます。

 

このご時世なので、結婚式や新婚旅行については

まったく見当がつかないというか。

どうしたもんだかと思いますが、

焦ってすることでもないので状況を見ながら

2人で考えていこうと思います。

 

 

以上、ざっとではございますがご報告でした^^

結婚に向けての動きも、また更新していけたらと思います。