色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

YouTubeはじめてみました

あまりにも久しぶりすぎて、 どないなっとんやー!!!というかんじですね。笑 派遣で働きはじめて1年経った頃、 まさか自分がと。本当にまさか自分が?!と 思いましたが、派遣切りにあいました。(;_;) うまいこと間が開かずに、次の派遣先が 見つかったの…

プロポーズされました

またまた、久しぶりの更新となってしましました・・・! 今回はご報告が2つございます! まずは、「仕事」について。 単刀直入にいうと、7月末で退職しました。 前回の記事時点で、「正社員」→「派遣社員」にて 転職を考えていたわけですが、 派遣社員への…

思い切って・・・

お久しぶりの投稿となってしまいました。 更新できていない間(というよりか、ここ数年をかけて)、 実はずっと、「今の会社環境、しんどいな。」と感じていました。 そしてついに! 先々週あたりから、転職にむけ重い腰をあげ ようやく行動しはじめました。…

2020.4

4月の貯金額【6万円】・ 通常貯金 3万円・ 繰越貯金 3万円 *2020年度目標(90万円)まで・・・ 69万円 - 6万円 = 63万円 私の住む地域では、緊急事態宣言は出ておりませんが毎週末しっかり自粛モードです。 お出掛け・外食はなくなりまし…

2020.3

3月の貯金額【5万円】 ・ 通常貯金 3万円 ・ 繰越貯金 2万円 *2020年度目標(90万円)まで・・・ 74万円 - 5万円 = 69万円 今月の貯金額は、先月よりマイナスの5万円となりました。 というのも、6月に友人の結婚式を控えており、 今月から1…

趣味と健康

さて、私にはここ3年ほど継続している趣味があります。 それは、「夜のお散歩」です。 仕事から帰ってきて、夜ごはんを食べて、すこし休憩。そして20時半頃から、ルーティーンのコースを40分ほど歩きます。 時には母と、時にはお気に入りの音楽を聞きな…

お家を出たい?

先日、まちと心理テストをしていました。 色々暴かれたようでなんだか恥ずかしい気持ちになったのですが、やっぱり出るもんですね。しっかりと結果に。笑 ◎あなたは新しい環境に踏み出したいと思っている◎過去にしばられて動くことができない そうなんです。…

大切な人

今週のお題「大切な人へ」 私には、心から大切な人!といえる人たちがいます。 地元4人の友人・幼馴染・バイト時代の友人・数少ない高校での友人。 そして、家族。 そして、まち。 みんな私の人生から切り離すことのできない人たちです。 そして今回は、バレ…

2020.2

今年の目標は「貯金」!!! と声を大にして発表したからには、 毎月記録を残していこうと思います。 1.2月、まとめて更新 m(__)m (目に見える形にして 月々のやる気を刺激。笑) 1月の貯金額【9万円】 ・ 通常貯金 3万円 ・ 繰越貯金 6万円 ( 予想外…

バレンタイン

ということで、年に一度のお菓子作り! 昨日マフィンを作りました^^ しかし、私としたことが 焼く前の写真しか撮ってない m(__)m 笑 クルミがのっている方は、中にもクルミを。 アーモンドスライスの方は、オレンジピール入り^^ まちにもメッセージカー…

自己紹介

皆さま、こんにちは~。 私が勤めている会社は1~3月が繁忙期でして、前回の更新から早くも1ヶ月です。。。 書きたいことはたくさんあるんですが、・・・まずは自己紹介ですね。笑遅くなりました m(__)m 【わたし】りと(27歳)・地元実家暮らし・165cm O型…

心機一転

お久しぶりです、りとです。 歯科矯正の記録を残すために始めたこのブログですが、 タイトルを「色々Blog」と変更し、 日常のあれこれを残していくことにしました。^^ 趣味のこと、お買い物のこと、お酒やご飯のこと、 そして彼氏との思い出など、更新して…

歯科矯正・ホワイトニング 完了

こんにちは、りとです。(小声 ちょっと忘れてた!ぐらいの気持ちでしたが 気付けばまた1年。そして驚くことに 矯正はもう完了してしまいました。笑 ここに辛いことなど書き込んで 乗り越えていこう!という根端だったのに(笑) 完了したとはいえ、 保定期間…

花組 集合日が怖い

おはようございます。りとです。 歯の動きを更新するといっておいて、 実はまだ写真が整理できておりません。。 動きの比較がしやすいように 絶賛編集中です、もうしばらくお待ちを・・・ さて、私は宝塚歌劇団が大好きなのですが(唐突)、 昨日 花組情報が…

矯正プラン

こんにちは、りとです。 さて、昨日は「抜歯」について、わたくしのほろ苦い体験を書かせていただきました。笑 今回は私の矯正プランについてご紹介します。 私は、ハーフリンガルといって上に付けるブラケット・ワイヤーはホワイト、下に付けるブラケット・…

矯正抜歯 take02

あああ、、早速やってしまった。 ブログの存在をすっかり忘れておりました。 前回の更新がすでに315日前って・・・ 我ながらどん引きです。 こんにちは、りとです。(;_:) いや、しかし!!! ちゃんと記録写真は残しておりますので! 後追いですが、どんどん…

矯正抜歯 take01

そして、順調にお掃除や型取りが終わり、 先週末ついに抜歯しました! 今回は、上の4番目を2本一気に。 抜歯自体は麻酔が効いているので全く痛くありません。 (万が一痛い場合は積極的に先生にアピールしましょう) (麻酔は10本まで人体に危害がないとおっ…

きっかけ

「ボンジュール グッデイ」 ということで、こんにちは~。 最近、美女と野獣を字幕・吹替え両方観ました。 私的には字幕派なのですが、 吹替えの育三郎 良かった。(^-^) 昨年、東宝のエリザベートを観劇した際、 ルキーニを演じる彼を拝見しており、 その印…

はじめまして

こんにちは、りと と申します。 常々興味を持っていたブログですが、 この度歯科矯正を始めるにあたり 心のよりどころ・記録用 また、 矯正される方の参考になればと思い ブログ はじめます(゜_゜>)! ゆるい性格なので最後まで(約2年後?) 書ききれるか怪し…