色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

きっかけ

「ボンジュール グッデイ」

 
ということで、こんにちは~。
最近、美女と野獣を字幕・吹替え両方観ました。
 
私的には字幕派なのですが、
吹替えの育三郎 良かった。(^-^)
 
昨年、東宝エリザベートを観劇した際、
ルキーニを演じる彼を拝見しており、
その印象が強かったのですが・・・
一言目からすでに王子様でした。(笑)
 
育三郎の声がどう聴いても王子様過ぎて、
野獣は最後、ビジュアル育三郎になってお願い・・・!
と思ったほどでした。(笑)
 
 
と、このままでは矯正について
書かずに終わってしまう。(笑)
 
書きます。
何のために始めたブログや。(笑)
 
 
ということで、まずはきっかけから。
 
私は小さい頃からずーーーっと八重歯でした。
でも高校生まではまったく気にしてなかった
というよりは、これが私のチャームポイントです!!!
ぐらいに思ってました。
+何より痛いことが嫌いで嫌いで・・・(笑)
小学生の頃に母に矯正してもいいよ?
と言ってもらえていたのに、断固拒否。
 
今思えば本当に惜しいことをしましたよね。(笑)
ああ、もったいない。(^_^;)
 
 
そんな私が歯を気にしだしたのは大学に入ってから。
友達と写真を撮ったりしているうちに
いつの間にか気にするようになって。
八重歯が気になるというよりは、
前歯と八重歯の間にある2番目の歯が後ろに下がっているので、
(前歯と八重歯が前に出てるのかも)
こいつが陰に隠れてしまい、抜けているように見えるんです(*_*)
 
あとは、歯医者さんに
「こんなこというのもおかしいけど、きれいな八重歯やな~」
と、褒められるほどの八重歯。(笑)
今ならギリ許せるんですが、30代・40代になったときの
八重歯って・・・・・(-_-;)
 
 
社会人になり、はや3年。
ようやくお金にも余裕がでてきたので
矯正することを決意したというわけです。
 
 
(つづく・・・)