色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

矯正抜歯 take01

 

 

そして、順調にお掃除や型取りが終わり、

先週末ついに抜歯しました!
今回は、上の4番目を2本一気に。
 
 
抜歯自体は麻酔が効いているので全く痛くありません。
(万が一痛い場合は積極的に先生にアピールしましょう)
(麻酔は10本まで人体に危害がないとおっしゃってました!)
(ほんまか・・・?笑)
 
 
が、麻酔が切れた瞬間から激痛。
抜歯から3日経ちましたが、
まだ薬なしでは厳しいですね・・・。
おかげで、顔も足もむくみが酷いです(*_*)
 
 
何故か親知らずを抜歯したときより個人的には痛い。(笑)
パッと抜けたのでこんなに引きずるとはびっくりです。
 
今週末に装置を付けてもらう予定なので、
それまでには引いてほしいところ(;_;)
装置付いたら、今度はそっちの痛みとの
戦いになるでしょうし。(笑)
 
 
 
ここから長い道のりになるぞ~~。
美しい歯並びと・あごの梅干し軽減・Eラインが少しはきれいになると信じて、
ひたすら耐えるのみです。(笑)