色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

趣味と健康

さて、私にはここ3年ほど継続している趣味があります。


それは、「夜のお散歩」です。


仕事から帰ってきて、
夜ごはんを食べて、すこし休憩。
そして20時半頃から、
ルーティーンのコースを40分ほど歩きます。


時には母と、
時にはお気に入りの音楽を聞きながら、
天気のいい日は季節問わず歩いています^^

 


そのおかげかは分かりませんが、
MAX56kgほどあった体重が
歩き始めてから47kg前後でキープされています。
(食生活は変えていないので、これぐらいしか思いつかない)

 


あとは、健康面において
お水を飲むように心がけています。
デスクワークのため、いつでも飲める環境なのが助かります^^
就業中(8:30~17:30)で 1Lを目安に
ちょこちょこ飲みするようにしています。
うれしい効果として、

・大人にきびが激減した(特におでこ)
・便通がよくなった(1日2回は出ます。。)

 


ただ私の場合、体重のほかに、筋肉も一緒に落ちてしまったように感じているので、
どうにかバランスの良いからだにしていきたいと思います。

 

さー、本日は金曜日。

やっと週末…!

リフレッシュするぞー^^

 

ではまた*