色々Blog

社会人 / 観劇 / お酒 / お買い物・・・

矯正抜歯 take02

あああ、、早速やってしまった。

ブログの存在をすっかり忘れておりました。
 
前回の更新がすでに315日前って・・・
我ながらどん引きです。
 
こんにちは、りとです。(;_:)
 
いや、しかし!!!
ちゃんと記録写真は残しておりますので!
後追いですが、どんどん更新していきたいと思います・・・!
 
 
 
えー、前回は上の歯2本を抜歯したことろまでですね。
あの後、まぁ痛みがとれず。
それどころかどんどん痛みが増していって
鎮痛剤なしでは3時間持たないぐらいになりました(@_@)
 
耐えきれず歯医者へ。。
先生に
「あぁ、、ごめんね、痛かったやろ。
ドライソケットなってしもてるね。
普通の抜歯ではなかなかならんのやけどね、、」と。
 
結局、装置装着は1か月先に延期。
そのあと下の歯2本も抜歯し、
かなーーーり気を遣って生活しましたが 、
こちらも見事にドライソケットになりました。
 
もう、そういう「体質」なんだそう。
貧血持ちだったりに人はなりやすいみたいです。(゜゜)
 
 
にしても、何回なっても痛かった。。
慣れることのない痛み。
人生で、骨折の次に痛かったな。。
 
そして私は思いました。
「たぶんこれから2年は続くであろう矯正人生、
これ以上に痛いことないな。」と。笑
 
 
でも!
親知らずの抜歯で稀になる方はいるそうですが。、
矯正の抜歯ではほとんどならないみたいですのでご安心を!
(4番目、5番目の抜歯)
 
 
さて、今回はここまで。
次からは装置装着後のお話をしていきますね^^